広島 中国武術 「形意拳」は剛から柔へ 「太極拳」は柔から剛へ 「八卦掌」は剛柔相済

スケジュール

日曜日(月4回)

  1. 15時30分~17時00分
    初心者クラス(形意拳のうち五行拳と五行連環拳)

    初めてで16時30分~18時00分のクラスについていけない方がいる時に設けるクラスです。練習についていけるまでの期間(1~2ヶ月)開設します。
    最後の30分は次のクラスの生徒さんと形意五行拳を練習します。

  2. 16時30分~18時00分
    形意拳/八卦掌

    現在は形意拳をメインに八卦掌と並行しながら練習しています。
    基本的には形意拳のクラスです。
    初めての方は初心者クラス終了後、このクラスになります。

  3. 18時00分~19時30分
    形意拳/八卦掌/太極拳

    現在は形意拳、八卦掌、太極拳を並行しながら練習しています。
    練習経験が長い方のためのクラスです。

(※注意)現在は施設の利用状況の都合で時間帯が不定期になっています。
    練習日は土・日の午後から夜に行っています。

剣道場の個人使用のため、毎回施設使用料(大人260円/小人150円)が必要です。ただし、65歳以上の方は施設使用料150円です(要身分証明書)。

生徒さんが少人数なので、練習内容については柔軟に対応しています。
生徒さんの希望によって、土曜日または日曜日の別の時間帯に変更・追加することがあります。

練習場所

広島市南区スポーツセンター/別館2F・剣道場

広島市南区スポーツセンター別館2F・剣道場 中国武術/カンフー 練習場

住所:広島市南区楠那町7-31
アクセス:広電バス「仁保車庫」行き楠那町下車 徒歩5分


大きな地図で見る


来館のときのご注意

  • 施設内に50台以上の無料駐車場があるので車で来館できます。
  • 更衣室にはシャワーが付設してあります。また、受付でドライヤーの貸し出しを行っています。
  • 剣道場内は飲食禁止ですが、飲み物に関してはふたのついた容器でしたら持ち込み可です。
  • 公共交通機関を使われる方は広電バス4号線(楠那町下車)を利用することになります。土・日の時刻表は平日と異なりますのでご注意ください。
inserted by FC2 system